人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画/窮鼠はチーズの夢を見る

( ・ω・)<メリクリです。 本日はクリスマスなので、それにふさわしいラブストーリーをひとつ。映画館で観てきました。 www.phantom-film.com 2020年制作、BL漫画が原作の15禁のヒューマンドラマです。( ・ω・)<…15禁でいいのかアレ。【あらすじ】自他…

映画/タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

アマプラで観たホラー映画シリーズです。 タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(字幕版) メディア: Prime Video ※全力ネタバレです。 【あらすじ】仲間と山にキャンプに来た、大学生のアリソン。仲間たちが『ハッパ』を楽しむ道中、アリソンたちは…

映画/都市伝説セピア

アマプラで観たホラー映画シリーズです。 ※全力ネタバレです。【あらすじ】都会、田舎、ある芸術家の屋敷で繰り広げられる、セピア色のオムニバスホラー。【ひとこと感想】子どもの頃に覗いた気がする、ノスタルジックホラー。オムニバスなので、1話ずつ簡…

映画/ハッピー・デス・デイ 2U

アマプラで観たホラー映画シリーズです。2019年制作、アメリカのサスペンスでヒューマンドラマでコメディなホラー『SF』映画です。言わずもがな、あの『ハッピー・デス・デイ』の続篇です。SF要素が足されました。タイトル巧すぎやしません???(嫉妬…

映画/性の劇薬

ソシャディを守って、映画館で観てきました。初めましての十三のシアターセブンさん。いわゆるミニシアター系でした。普段でっかい映画館ばかり行くので、やや緊張……してたのですが、すごく居心地よかったです。トイレもキレイでした(超重要)2019年制作、…

映画/ハッピー・デス・ディ

アマプラで観たホラー映画シリーズです。2017年制作、アメリカのサスペンスでヒューマンドラマでコメディなホラー映画です(ほんとにこんな感じでした!) www.amazon.co.jp ※犯人についてネタバレがあります。 ※作品の性質上、『ビッチ』という言葉が異様に…

映画/サプライズ

アマプラで観たホラー映画シリーズです。 2011年制作、アメリカのソリシチュスプラッタ映画です。 サプライズ(字幕版) 発売日: 2014/04/16 メディア: Prime Video ※全力ネタバレです。 【あらすじ】 恋人のクリスピアンの両親の結婚35周年を祝いに来たエリ…

映画/スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

3月はじめに友人氏と観に行きました。 ※普通に犯人のネタバレがありますのでご注意ください。 sumaho-otoshita.jp 【あらすじ】連続殺人鬼・浦野の逮捕から数ヶ月後。新たな身元不明の死体が発見される。刑事・加賀谷は、獄中の浦野のもとへ訪れる。浦野は…

映画/JAWS

アマプラにはないのですが観ました。1975年制作というのが驚きの、説明不要なアメリカのサメ映画です。 【あらすじ】海辺の町・アミティの署長に着任したブロディ。独立記念日に向けて海開きの準備のさなか、海に巨大なホオジロザメが現れ、次々と島民が食わ…

文房具/最近のオタク手帳

文房具の話を全然してないので、『殺人権利、お売りします。』の宣伝がてらいっちょ書いてみます――と思って、先月半ばに記事を作ったんですが、うっかりアップするのを忘れてたトンチキです。まあ細かいことは気にせんでください。 2019年12月に、オタク手帳…

お知らせ/TanZak連載・『殺人権利、お売りします。』の話。

無事に完結しました。 ぶっちゃけますと、人気が出たら続きも連載されますので、 『完結』と言っても別に読めなくなるわけではないので、読んでください。 ( ・ω・)<ぶっちゃけすぎだろ。 ( ・ω・)<だが損はさせぬです。 tanzak.jp 【あらすじ】人を殺…

お知らせ・創作四方山話/『バケモノが、いる』完結しました。

うっかりすっかりブログでウェブ小説連載のお知らせを書くの忘れてびっくりOh,No!(突然のRap) アルファポリスさんで3月31日から連載していたホラー作品が、4月18日に完結いたしました。 www.alphapolis.co.jp ( ・ω・)<めでたい。 【あらすじ】 大学…

映画/マスカレード・ホテル

アマプラで視聴したホラー 映画の感想シリーズです。(※しれっと軌道修正) 第4弾は『マスカレード・ホテル』。2019年の邦画ミステリです。 ※普通に犯人のネタバレがありますのでご注意ください。 【あらすじ】都内で3件の殺人事件が起こった。現場に残さ…

お知らせ/アプリ・TanZakさんで連載開始です。

( ・ω・)<ご報告です。 2020年4月13日19時(予定)より、集英社さまのチャットノベルアプリ・TanZakさんで、新作の連載が始まります。 tanzak.jp アプリは無料でDLできます! 【タイトル】“殺人権利、お売りします。” 【1話のあらすじ】LINEいじめを受…

刀剣乱舞/審神者1周年。

刀剣乱舞をはじめたのが、2019年4月1日。めでたく本日、審神者1周年を迎えました。 ( ・ω・)<わーい。 【お祝いだー!】 実は去年買っていたねんどろたちとすわらせです。やっと開封の儀ができました。シンプルに可愛い。 いつも頑張ってもらってます。 …

刀剣乱舞/ごきげん審神者デイズ④

刀剣乱舞プレイ日記、その④です。※去年の4月の話です。(細かいことは気にせんでください) 過去→【①】【②】【③】【番外篇】 【目次】①二刀開眼の弊害 ~堀川氏に気を遣う~②桶狭間で賽子の呪いにかかった。③花丸アニメを見たら猛省した。④4週目にして悟っ…

映画/鬼談百景

アマプラで観たホラー感想シリーズ(?)です。 第4弾は『鬼談百景』です。2015年制作のオムニバス邦画ホラーです。 鬼談百景 発売日: 2016/06/09 メディア: Prime Video 全力ネタバレです。 【あらすじ】「こんな手紙が届いた」とあるミステリー作家の元に…

創作四方山話/発売からちょうど2年。

『散りゆく花の名を呼んで、』の発売から2年が経ちました! j-books.shueisha.co.jp さて、突然ですが、現在の自分の心境を替え歌にしてみました。それでは聴いてください。 『犬のおまわりさん』の替え歌で、 『書いても書いても闇の中』。 書いても書いて…

映画/ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-1〜3

アマプラで観たホラー感想シリーズ(?)です。 第3弾は『ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-』の1から3です。2012年制作のオムニバス邦画ホラーです。 全力ネタバレです。 ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間- メディア: Prime Video ヒトコワ2 -ほんとに怖いの…

映画/KRISTY クリスティ

アマプラで観たホラー感想シリーズ(?)です。 第2弾は『KRISTY クリスティ』。2014年制作、アメリカのサスペンスホラーです。 KRISTY クリスティ(字幕版) メディア: Prime Video 全力ネタバレです。 【あらすじ】大学寮に住む女子大生・ジャステ…

刀剣乱舞/ごきげん審神者デイズ・番外篇 ~鬼丸国綱チャレンジ~

数ヶ月ぶりの刀剣乱舞プレイ日記、④を上げる前にまさかの番外篇です。 ですが、ちょっとこれは今日中に書き上げたかった。 ( ・ω・)<ご勘弁を。 【目次】①3月1日は刀剣乱舞スマホ版4周年。②希望と絶望を同時に与える運営くん。③まじでチリ紙じゃねぇか。…

映画/都市伝説物語 ひきこ

先月、(ミュージカル刀剣乱舞・歌合の予習のために)AmazonPrime&dアニメストアの民になりました。 というわけで、アマプラで観たホラー感想をのんびりと綴ってきます。 第1弾は『都市伝説物語 ひきこ』。42分のアニメーションです。 都市伝説物語 ひき…

創作四方山話/飴細工の体験に行ってきました。

小説の取材のため、飴細工の体験に行ってきました。 申込はじゃらんさんより。 飴細工 体験 /飴細工 寿庵 - じゃらん遊び体験 www.jalan.net 【目次】 ①講師の先生がひたすら優しい。②いざ体験。③出来上がったものがこちら。④まとめ。 【①講師の先生がひたす…

w-inds.、刀剣乱舞/新曲と円盤と新曲の発売日

今年の初記事なので、新年あけましておめでとうございます。 (・ω・)<遅。 さて本日、1月22日。 w-inds.さんの42枚目のシングル、橘慶太プロデュースのハイパークールなチューン「DoU」 & w-inds.さんの2019年夏ツアー円盤、「Future/Past」 & ミュージカ…