人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作四方山話:平成最後の小説教室と鹿と執筆時の最大の敵。

しれっとブログをお引っ越ししました。JUGEMからはてなブログへ。年号が変わるから心機一転――ではないです。3回連続でブラウザが勝手に更新されて記事がまるっと消えた(バックアップはとってた)からです。不具合などございましたらお知らせくだされば幸い…

更新情報/「おまえが悪い」(ホラー)

各投稿サイトにて公開しました。 おまえが悪い 2018年9月/民俗学系ホラー/短篇「『おまえが悪い』血まみれの狸に、優しいおじいちゃんは吐き捨てました。」✩小学生の女の子が、夏休みに田舎のおじいちゃんの家で泊まる話です。アニマルホラーというか民俗…

更新情報/「〈殺人鬼〉の忖度」(コメディ)

各投稿サイトにて公開しました。 〈殺人鬼〉の忖度 2018年8月/しょっぱめコメディ/短篇「嵐の海。沈没寸前の豪華客船。登場人物たちを殺していく〈殺人鬼〉!」✩ホラー映画の監督の悲哀。登場人物の名前を考えるのが楽しかったです。しかし可哀想。 エブリ…

ドラマ・「きのう何食べた?」との解釈違い

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ まずはこちらの画像をごらんください。 先週お花見に持っていたお弁当です。秘技・「ゆうべの残り物を詰めただけ」を使いましたが、むしろ「お弁当にするためにこれにした」的メニューでした。一石二鳥オブ一挙両得の必殺技に、…

ギルティ(映画)

JUGEMテーマ:映画 ずっと迷ってたことがあります。現在上映中、またはDVD・BDが出ていない映画館で観た作品を書くか否か。……(´∞`)……とりあえず書いてみるか、という結論に達しました。何事もトライ、クライ、トライ。(突然のリリック)というわけで…

「きのう何食べた?」ドラマ化で春爛漫。

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス) きのう何食べた?(1) (モ...の他のレビューをみる» 評価: --- 講談社 --- (2015-07-24) きのう何食べた?(15) (モーニング KC) きのう何食べた?(15) (モーニ...の他のレビューをみる» 評価: よしなが ふ…

小説教室と少しだけ優しくなった鹿。

JUGEMテーマ:創作活動 先日、とうとう発表された新元号・「令和」。 ツイッター界では擬人化などいろんな大喜利がありますが、個人的には、 「『令』は元号になるのは初めてだから、経験豊富な『和』が相方としてあてがわれた」 説を推します。えらいひとの…