人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞、文房具/2020年、手帳の陣〜とうらぶ手帳と『葵咲本紀』〜

手帳ネタ、感動の最終回です。 先日、届いたコチラ。プレミアムバンダイさん製の、刀剣乱舞のスケジュール帳、『大倶利伽羅』です。 俺の推しのイメージグッズがこんなにもカッコイイ。( ゚∀゚)o彡゚ 【買った決め手】来年の手帳どうするべ会議の初期では、まっ…

文房具/2020年、手帳の陣〜オタク手帳になった無印良品〜

引き続き手帳の話です。 9月末、増税前で世間が駆け込み購入に騒いでいた頃。待望の無印良品の12月はじまりスケジュール帳を買いました。 www.muji.net 新雪のように真白き帳面は、立派なオタク手帳に育てるつもりです。 【オタク手帳にふさわしいサイズは…

文房具/2020年、手帳の陣〜決定〜

8月あたりから来年=2020年の手帳について悩んでいた自分ですが。 このたび、決定いたしました。 ( ・ω・)<ひゃっほー。 4冊になりました。 ( ・ω・)<増えてんじゃねーか。 また無計画に増やして……とお思いでしょうが、違うんです大丈夫です。たぶん…

映画/シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

2019年の映画館映画のシメは、フランス版実写映画・『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』です。吹替版です。「もうこのふたりだけでアニメ1本作れるのでは?」と噂の、七色の声を持つ山寺宏一氏と沢城みゆき氏の底力を感じてきました。 ネ…

文房具/バレットジャーナル、はじめてました。

バレットジャーナルとは?↓『箇条書き手帳』のこと。ニューヨーク在住のライダー・キャロルさんが生み出した、なんかすごい自分整理用のノート術である――。 バレットジャーナル、はじめてました。9月末頃からです。知った当初は「自分で日付とか書くのめん…

体験教室/『武士道見分』で刀剣を触ってきました。

去る八月末、ワークショップフェスティバル・ドアーズで、『武士道見分』を学びに、西宮市まで行ってきました。 iwf.jp 刀剣の、基礎知識、打ち粉を打つなどの取扱方法、作法、そして居合い道の構えを体験させてもらいました。7月の殺陣体験に通じるものも…

ドラマ/大人の土ドラ・『リカ』で時代の変遷を感じた。

12月ですね。秋ドラマで予想以上に盛り上がった、『リカ』が最終回を迎えたので、ちょこっと所感など。原作は既読です。ネタバレがちょこっとあるのでご注意を。 ちなみに浅野ゆう子さん・阿部寛さん主演の2003年版もうっすら覚えてます。浅野ゆう子さんの、…