人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創作四方山話/きのう何食べたドラマ8話で分かった二次元と三次元(=生身)の違い。

関東では今夜最終回とのこと。 嫌だ!!! うだうだ書いても仕方ないので、一度だけ、全力で叫ばさせていただきます。 第8話から佳境に入ったこのドラマ。ひとつのターニングポイントとなった(これも見てる時点では気づかず、あとで思い返せばアレが……とな…

創作四方山話/きのう何食べたドラマで思い出した『台詞』のあれこれ。

タイトル長くて恐縮です。 4月から引き続き、ドラマ・『きのう何食べた?』にハマっています。 www.tv-tokyo.co.jp あと2話で終了、という事実に、「いやだ-!」を通り越して「虚無」「ひたすら虚無」とまっしろになっています。『始まる前からロス』(リ…

刀剣乱舞/石切劔箭神社さんに参拝しました。

前回の記事の続きです。去る5月8日の水曜日。東大阪市の石切劔箭神社、穂積伝宝物館にて展示されている、 ・大太刀 石切丸・太刀 小狐丸・太刀 小烏丸 を、拝見しに行きました。 ※読みやすさ重視のため、刀剣男士はみんな正式名称・敬称略で書きます。普段…

更新情報/「アサイラム」(BL)

各投稿サイトにて、公開しました。 アサイラム 2019年6月/バッドエンドBL/短篇「ひたすら逃げ場所を求めた少年たち。行き着く先は、痛みも失せた結末。」✩ 「ここはトーノが造り出した、ひたすら居心地のいい隠れ家」 高校生の千風(ちかぜ)享(とおる)…