人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

創作四方山話/発売からちょうど2年。

『散りゆく花の名を呼んで、』の発売から2年が経ちました!

 

j-books.shueisha.co.jp


さて、突然ですが、現在の自分の心境を替え歌にしてみました。
それでは聴いてください。

『犬のおまわりさん』の替え歌で、

『書いても書いても闇の中』。

 

f:id:word_world:20200318231111j:plain


書いても書いても闇の中
「面白い」って何ですか
プロット 書いても わからない
企画書 書き方 わからない
キャッチーとか
コンセプトが
いまだに掴めぬ子猫ちゃん(※そんないいもんではない)
犬のおまわりさん(誰)
困ってしまって(以下略)


(꒪⌓꒪)


【この記事を書いた感想】

①この童謡のタイトルはずっと『迷子のこねこちゃん』だと思ってたのでまさかの『犬のおまわりさん』で驚いている。(まさに動揺)
②改めて歌詞を検索してみたらまさかのオチなしだった。(おまわりさん困ったまま終了)
③暗いんだか明るいんだか不明ですが元気です。


【宣伝】

散りゆく花の名を呼んで、 (JUMP j BOOKS)

 

まだ読んでない方はぜひどうぞ。
アイドルものの学園ホラー映画がお好きな方はグッと来ると思います。

そしてアルファポリスさんで地味に更新中の、

ホラー短篇蒐・『ぶツぶツ』

www.alphapolis.co.jp


フリージャンル短篇集・『5分読書』

www.alphapolis.co.jp


よろしくおねがいしまーす。

あとアルファポリスさんはホラーミステリー賞に参加したい所存です!