人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

刀剣乱舞/ごきげん審神者デイズ・番外篇 ~鬼丸国綱チャレンジ~

数ヶ月ぶりの刀剣乱舞プレイ日記、④を上げる前にまさかの番外篇です。

ですが、ちょっとこれは今日中に書き上げたかった。

( ・ω・)<ご勘弁を。


【目次】
①3月1日は刀剣乱舞スマホ版4周年。
②希望と絶望を同時に与える運営くん。
③まじでチリ紙じゃねぇか。
④結果。


【①3月1日は刀剣乱舞スマホ版4周年】

おめでとうございまーす。

それのお祝いに、待ちに待った4振り目の天下五剣・鬼丸国綱の鍛刀キャンペーンが始まりました。

ものすごーーーーーーく簡単に言うとガチャです。
思わず課金しちまうアレです。

ところで私は無課金勢です。ご安心ください。
無(理のない範囲での)課金勢です。

(・_・)


【②希望と絶望を同時に与える運営くん】

希望
=必要資源がAll400という軽めのレシピ。

絶望
=日程が3月1日から3日までという短さ。

あのな刀剣乱舞くん(※運営の意)、ほんとまじそういうとこやぞって感じでした。
弊本丸は『依頼札』の関係で、250回が限度でした。

250回もチャンスがあるんならいけるのでは? とお思いでしょうか。

ところがどっこい、ツイッター上に「1,200回でもだめだった。爆死。おそらきれい」という背筋が寒くなる報告があります。

そして、「50回で来た」という報告もあります。

そう。
つまり。

運です。

刀剣乱舞くんは、「課金は微妙に無関係」「コツコツやっていれば無課金でも存分に楽しめる&全員お迎えできる」なソシャゲなのです。

(レア枠を複数求めるなら課金は必須ですけども)

(ていうかソシャゲ他にやってないので分かりませんけど、他のゲームはどうなん? 課金は報われるん? おしえてえらいひと)


【③まじでチリ紙じゃねぇか】

 

f:id:word_world:20200303215213j:plain

 

(我ながら雑なメモ)

鍛刀する際、近侍はコロコロ変えます。
初期刀の山姥切国広さんから始まり、これまでの実績を鑑みて、大倶利伽羅さん、巴形薙刀さんに頼んでます。

さらに今回は、

『もしかしたら天下五剣は天下五剣に惹かれるのでは』

という法則を見つけた 作った (※オリジナルジンクスみたいなものです) ので、三日月宗近さんと数珠丸恒次さん、弊本丸にいる奇跡枠の静形薙刀さん・日本号さん・千代金丸さんにもお任せしました。

大典太光世さんですか? 蔵から出てきませんでした)

(ちなみに小豆長光さんも日向正宗くんも来ませんでした。※300回まわした)

それでまあ、些少ながら貯めた、レア枠を呼び寄せる富士札を使用しましたところ。

レア脇差の浦島虎徹くんが来ました。
( ・ω・)<やったね!

しかし札なしでも浦島虎徹くんは来ました。
( ・ω・)<なんて???

まじでチリ紙じゃねぇかと3月2日の深夜にキレたことを覚えています。
ちなみに刀剣乱舞専門ショップ・万屋さんではメモ帳として売られてます。ははは。

まあそんな感じで、1回も4時間が来ないうちに、残り110回を消化試合のごとくほぼ脳死で回してたのですが。


【④結果。】

 

f:id:word_world:20200303184832j:plain

 

( ;ω;)<おじいちゃん大好きーー!!

鬼丸チャレンジ始めてから、初の4時間で顕現しました。

三日月宗近/Lv.99/桜つき/富士札

回数はたぶん170回前後です。
(※メモの意味がない)

富士札はチリ紙じゃなかった。
近侍の桜は必須だった。
本当に、『鍛刀する妖精さんが背中を向けて、冷却水に波紋ができて、砥石がキラーンと光った瞬間にポチッとタップする』っていうおまじないは本当だった。

なんかいろいろ感極まる私に、おじいちゃんの、

「ははは、いいぞいいぞ。触ってよし」

と優しい声が降ってきて、うわーん(崩壊)


( ;ω;)<鍛刀キャンペーン爆死の日々が……報われた……

鍛刀がんばってくれた子には、ねぎらいに御祝重弁当を。
(この御祝重も面白いです。ボイス聞くと、だいたい「多いな?」とかなので、単純に量が増えただけかいみたいな)

そんな感じで自分の鬼丸さんチャレンジは幕を閉じたのです。
前日に『加州清光』を訪ねて大阪天満宮にお邪魔したご利益でしょうか。

 

f:id:word_world:20200303220523j:plain

 

ありがとうございます。

そして、鍛刀を始める前に観た動画のおかげです。


ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019

顔がよくて縁起がよい。
ご利益もあった。
ありがとうございます。


さて。

ではこれから、男士たちに謝り倒して、溶かしに溶かした資源の補充をしてきまーす。

( ・ω・)<遠征だー。

 

あと新男士を迎える時は全員で、という弊本丸のみのお約束事(ぶっちゃけ縛りプレイ)があったので、延期していた浦島虎徹くんの修行を開始します! 明日!