人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞/ごきげん審神者デイズ②

刀剣乱舞を始めて2週目の、(攻略にはまったく役に立たない)プレイ備忘録です。 過去の記事→【1】 【目次】 初太刀、初脇差し、初の特 短刀たちを戦に出すのは少々つらみ 2週目で顕現した刀たち 「なんかおかしい」と思い始めた 【初の太刀、初の脇差、…

刀剣乱舞/ごきげん審神者デイズ①

さて予告どおり、すっかり刀剣乱舞のプレイ記録と化したバーチカル手帳を元に、攻略にはまったく役に立たない備忘録のような何かを書きます。 【念頭に入れてほしい前提】 ①筆者はゲームに馴染みがない。 (ゲームボーイとスーファミ世代ですが、まともにプ…

文房具・日常/御朱印帳デビューとタンザクに込められたドラマ。

5月に石切劔箭神社をたずねた際、とうとう御朱印帳デビューを果たしました。 どうです可愛いでしょう。(得意満面で)蛍光色の、春と秋の草花モチーフです。 shop.shogado.co.jp 実はこれを選ぶのに、少々手間取りました。石切さんに行く前日、やっぱり思い…

文房具/手帳たちの現在(~いま~)

ある日、ツイッターでまた推し(と書いてw-inds.さん)へのエモーションがトライしまして。 (要約:w-inds.さんへの感情があふれ出ました) キッカケはとあるツイート。↓引用(要約)= 「推しは、まず名前からして素晴らしいと思う。」 それに対して、全力…

ドラマ/「きのう何食べた?」最終回。

関西も最終回を迎えました。 さみしい!! 先に叫んでおきます。 【思ひ出】ドラマ制作の正式発表があったのは、1月24日。原作15巻発売と同時に特報を見て、 「なんか信頼できる――……!!」 と思ったのが3月22日。らしいです。バーチカル手帳に書いてました。そ…

お知らせ/「散りゆく花の名を呼んで、」のチャットノベル版が出ました。

6月20日にリリースされたチャットノベルアプリ・「TanZak(タンザク) 」さんにて、自著・「散りゆく花の名を読んで、」が公開されています。 tanzak.jp リリース、おめでとうございます。インストールして読んでみましたが、あらやだとても読みやすい。通勤…