人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞/ごきげん審神者デイズ③

ちょっと久しぶりの、刀剣乱舞プレイ備忘録3週目です。攻略には役立ちませんすみません。 過去の記事→【1】 【2】 【目次】 突然の二刀開眼 友人「何故おまえは鍛刀レシピを使わないのか」 いざレシピを使ったら→不可解の極地 3週目で顕現した刀たち 追…

日常/殺陣体験をしてきました。

去る7月28日、大阪国際交流センターさんにて、殺陣体験をしてきました。 現在、経験値を上げようと色んなところに足を運んでいます。過去最高に腰が軽いです。まるで羽根が生えたかのようだ。小説教室でも「いろんな経験をしましょう」と教えがあることです…

文房具/8月なので来年の手帳のことを考える

文房具沼、手帳沼に片足だけでも突っ込んでいる人には共感されましょうが、8月なので来年のカレンダー・手帳のことを考えています。 だいたい「来年の手帳(正確にはスケジュール帳というべきか)」ってのは9月から10月に出るので、この時期はネットで新作…

創作四方山話/俳句の日なので俳句を載せてみる。

本日8月19日は『俳句の日』だそうで。 せっかくなので以前詠んだ俳句を載せます。 今年の2月あたりに、小説教室のオススメで『おウチde俳句大賞』という公募に応募した時のものです。 結果はお察しください。 ( ;⌓;)<言わせんな泣くぞ。 こちらは6つの…

日常/「歌仙さんが作ってそう」という理由で梅シロップを作ってみた。

7月初旬、なんか突然急にやおら唐突に何の前触れも脈絡も伏線もなく思いつきました。 そうだ。梅シロップを作ろう。なんか歌仙兼定さんが作ってそうだから、梅シロップを作ろう。 (´∞`)✧ 【ネットで調べた主な材料】・かたい青梅 1キログラム・氷砂糖 1…

更新情報/「ぶツぶツ ーホラー短篇蒐ー」(ホラー)

投稿サイトにて公開しました。 ぶツぶツ ーホラー短篇蒐ー 2019年8月公開/ホラー/掌篇〜短篇 「あなたの皮膚に潰したくなるような ぶつぶつ を」✩ 現在、アルファポリスさんのみの公開です。 www.alphapolis.co.jp お盆企画ということで10日から毎日夜11時…

刀剣乱舞/刀剣拝観&京都刀剣御朱印めぐり・後編+α

前回のあらすじ。御朱印めぐりには、大きめのハンドタオルと小銭、 そして何より計画性を持っておこう。 【ラスボス、『宗三左文字』と『薬研藤四郎』の建勲神社】 建勲神社への行き方が分からない。 要はそういうことです。なんか京都ってバス文化なんです…

刀剣乱舞/刀剣拝観&京都刀剣御朱印めぐり・前編

去る7月10日、納豆の日。誕生日なので友人氏と京都へ行ってきました。目的は、5月の石切さんに引き続きの刀剣拝観。藤森神社に鶴丸国永・三日月宗近の写し、そして刀剣御朱印めぐりをしてきました。 www.fujinomorijinjya.or.jp ( ・ω・)<フウ!!! 先には…