人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

文房具/手帳たちの現在(~いま~)

ある日、ツイッターでまた推し(と書いてw-inds.さん)へのエモーションがトライしまして。

(要約:w-inds.さんへの感情があふれ出ました)

 

キッカケはとあるツイート。

引用(要約)=

「推しは、まず名前からして素晴らしいと思う。」

それに対して、全力同意してこんなことをつぶやきました。

 

 

読み返して、なんで和風の筆ペンに対して洋風がガラスペン? 万年筆ではなく? と今さらな手前ツッコミをしたんですが、答えは簡単。
私が万年筆を持ってないからでした。だから思い浮かばなかった。
こういった、何気ないつぶやきから見えてくるものもある――そんなオチの枕です。(何だこれ)


閑話休題


【手帳の話】
現在使っている手帳はこちら。

・センチメンタルサーカス


トラベラーズノート

 

トラベラーズノート レギュラーサイズ ブルー 15239006

トラベラーズノート レギュラーサイズ ブルー 15239006

 

 


・100均バーチカル
→記事はこちら


記事にすべきは今年初挑戦した100均バーチカル。
目的は『時間管理』だったのですが、半年近く使っての感想は、「とてもよいです」となりました。


だがしかし使用目的が『刀剣乱舞のプレイ記録』に変わりました――。


( ・ω・)<ワオ。

 

【比較画像】
刀剣乱舞をやる前のとある日々。


f:id:word_world:20190704110807j:plain


見事にスカスカです。

ふつーなら「仕事」とか労働状況とか書くんでしょうが、書いてもまっったく楽しくなかったのでやめました。


刀剣乱舞を始めてからのとある日々。


f:id:word_world:20190704111018j:plain

 

みっっっちり。
初めは顕現したキャラクターだけをメモっていたのが、二刀開眼(連係攻撃)、特つきや乱舞レベル(レベルアップ)の記録、イベントの備忘録など。

これがなかなか読み返してみると面白くて
この記録をもとにしたプレイ日記なるものを書こうと思いつきました。


ポケモンすらやったことがないレベルでゲームに馴染みがない人間が手探りでとうらぶやってみるとこうなる』といった記事になります。


ご興味ありましたらお付き合いくださいますと幸いです。