人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

センチメンタルサーカス・クロネコ幻想曲と幸福論(書籍)

JUGEMテーマ:日常

 

相変わらずセンチメンタルサーカスを推す日々です。

毎日の癒やしである公式ツイッター

 

だいたい毎年9月に、センチメンタルサーカスさんは新公演を発表してくれます。
さらにサンエックス氏は、翌年のスケジュール帳を9月に発売してくれるので、ここ数年、ダブルウキウキの月でした。

 

ですが今年。

 

毎年、マンスリーとウィークリーの2種類あったスケジュール帳がマンスリー1種類になり、カレンダーが無しになりました。

 

( °⌓° )

 

いやぁ。

ショックでしたね。

 

( ;ω;)<それしか言えない……

 

もうね。ほんとに大好きなんですよセンチメンタルサーカスのスケジュール帳。
特にウィークリー。描き下ろしイラストいっぱいなんです。たとえば2018年分は、ブレーメンの音楽隊や桃太郎や、団長とシャッポの織姫彦星や、みんな大好きハロウィンクリスマス、さらに日常の風景(絵画とかスケートとか)まであって、毎年、「あぁああああ市川晴子先生と公式さん感謝の極み-!」って思って持ち歩いてたんですよ。
本当に凝ってて、2種類とも買ってました。

……なのに!

 

˚‧º·(˚ ;⌓: )‧º·˚

 

あまりにショックすぎて、新公演・クロネコ幻想曲のグッズの取り置きをしてもらう際に、店員さんに、「センチのスケジュール帳とカレンダーが少なくなって悲しいです」ってぽろっと零してしまいました。

(今から思えばスゲー迷惑な客ですね。すみませんでした。平日で、人の少ない時間帯でよかった……)

 

言っちゃってから「いや違うんです! クレームとかじゃないんです! ただ悲しいんです!」とアワアワしだす選ばれしエエ年こいた大人。なんとも情けない。家に帰って大後悔しました。

ですが。

 

グッズの入荷連絡の電話で、店員さんが、私の泣き言を、「意見としてメーカーさんにお伝えしました」と報せてくださいました。

 

……。

 

ぶわっとなりました。

嬉しいやら有難いやら恥ずかしいやらでもやっぱり有難いやらで。

 

改めまして、ありがとうございます、リラックマストア梅田店さん。

これからも通います!

 

そして遅れましたが、センチメンタルサーカスのグッズをいっぱい揃えて、数年前に入手困難だったMr.ベアのぬいぐるみを買わせてくださった、バンビーニ三宮店さん。

閉店を惜しむ限りです。センチ愛にあふれたお店でした。
ありがとうございました。

 

 

(※閉店セールで買い込ませてもらった品々)

 

 

というわけで、心暖かき店員さん方に、自分のセンチメンタルサーカス生活は支えられております。ありがとうございます。

 

そして近日発売された、この本も。

 

センチメンタルサーカスの幸福論

https://www.amazon.co.jp/dp/4046020709/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_8jfSBb6MVHENP

 

ゆっくり読んでおります。

 

あと4月に発売されたコミック。

 

センチメンタルサーカス ガラクタたちの夜想曲

https://www.amazon.co.jp/dp/4041064805/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_OmfSBbE3N8FZ6

 

この本は、
自分がさみしがりやだと気づかせてくれる物語。
そしてそれを、否定しないでいてくれる本。
だから素直に泣けるし、感動できるし、嘘も見栄も虚飾も消えて、心のままに大切に思える。
と、思います。

 

お気に入りは、
「何のこれしき」と言って、ハードルに何度もトライするポニです。

 


ちなみに今年最高潮に笑ったツイートは、
5月4日みどりの日の、

 

グリングリ~ン

 

って緑色になって手をぱたぱたさせる団長です。3日くらい笑いました。ぜひとも検索して見つけてください。
もうほんとに団長すこ。センチメンタルサーカス大好き。

 

 

 

羽根ペン