人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

手帳に関する備忘録(2・理想の手帳)

JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー

 

※この記事は2013年11月に別名義のブログに載せたものです。
 
ちょっと昔なので文章がアレで ややお恥ずかしい。

 

 

 

 

今日は手帳のお話をしようと思います。ちょっと長くなります。




その名も、w-inds.ダイアリー』
私の大好きなw-inds.の、ファンクラブ限定のグッズです。
表紙のロゴが見え辛いのでめくりましたが、実物は透明の保護表紙があります。
表紙と裏表紙の裏側にアーティスト写真(2012年のライブでした)があって、あとは普通にシンプルなマンスリー&ウィークリーです。





小さな特徴といえば、アニバーサリーとしてデビュー日(3月14日)、メンバーの誕生日(涼平=11月18日、慶太=12月16日、龍一=12月17日)が記載されている点でしょうか。
こっちは持ち歩き用にしました。






シンプルなので自由度は高くて、手持ちのマステやシールでおめかししたり、思い出の写真を貼ったり楽しんでました。
9月はTDLに行ったので、ディズニー仕様です。念願のハロウィンでしたtakenoko-yama





ところで。
このダイアリーの発売が決定して詳細がまだ来てなかった頃、その頃既に文房具大好き人間だった私は、仕様についていろいろ妄想を膨らませてました。
結構ガチで考えてて面白かったので、当時の覚え書きを羅列してみます。


・記念日やメンバーの誕生日、シングルアルバム映像の作品全部の発売日を年号付きで入ってる。
・国内外の受賞のヒストリーや聖地の場所も入れてほしい。
・コレ一冊でアナタもw-inds.ウィキな感じで。
・ウィークリー頁に3人の手書きメッセージが入ってる。
・写真は何頁かごとに入って『ああ今週は涼平君/慶太君/龍一君の笑顔と共に生きよう』ってなる。
・PPポケットかスライドジッパーのポケット付いてたら最高。
・表紙はPP加工やビニールカバーより革のカバー希望。
・2013年が過ぎ去ってもノートカバーとして長く使ってもらえるように、裏表紙に『w-inds. Ryohei, Keita, Ryuichi, and You』っていう型押しがあったら素敵。
・それでいっそ毎年リフィルを出してほしい。
・使い込めば使い込むほど味の出てくる、長く付き合える、質の良い革ってまさしくw-inds.さんだよね!(主張)


……いま思えば、ほぼ日とトラベラーズノートのイイトコどりですね(笑)

結局実物は、無印良品のスケジュール帳に近いものでした。
それでも理想のw-inds.ダイアリーに少しでも近づけようと、『シングルアルバム映像の作品全部の発売日』と『今まで自分が行ってきたライブの日にち』をウィークリー頁に書き込んだり。
これがなかなか楽しくて、目にするたびに、『あーあれの発売日、●年前の今日なんだ!』とか『このときのライブ、楽しかったなー特に●●が最高!』とか想い出に浸れました。

やっぱり自分の思いどおりにカスタマイズできるものがいいんだろうなーと再確認した一年でした。
いえもちろん、キャラクターものも大好きですがっヽ(゚◇゚ )ノ


そして2013年も残り2ヶ月を切りまして。
明日、新しい手帳をお迎えに行ってきます。Σ(・∞・)ゝ

とうとう憧れのアレを……明日が楽しみです!