人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

「散りゆく花の名を呼んで、」発売日

JUGEMテーマ:Horror

 

こんばんは、鳥谷です。

 

本日、3月19日、
集英社 j-BOOKS様より、
「散りゆく花の名を呼んで、」
発売されました!

 

ありがとうございます!!

 

これと、「よろしくお願いします」以外、思い浮かぶ言葉がありません。
これ以上に思い浮かぶ言葉もありません。
ありがとう以上にありがとうを伝えたいのに、ありがとう以外に無い。
なんだか悔しいところです。

 

10月に受賞を知ってから、「長かったな。」のような。「あっという間だったな」のような。

 

編集部で実物に触れた先日、
本屋さんの店頭で並んでいるのを見た本日、
とても不思議な気持ちになりました。感情の持っていく先がよく分からない現在です。
仕方ないので、未来の自分に任せようかと思います。振り返った時に分かればいいかとフワフワ考えてます。

ただただ、ありがとうございます。

 

お手に取ってくれた方々が楽しんでくださいますように。

 

そして制作に関わってくださった方々。

下読みの方、稚拙な投稿作を読んで、次に押し上げてくれてありがとうございます。
j-BOOKS編集部の方々、読んでくださって、銀賞に選んでくださってありがとうございます。
担当編集さん、有益以外なにものでもない
ご意見とご指摘を本当にありがとうございます。存在自体がものすごく支えでした。某キャラクターは担当さんのおかげで固まりました。
校正の方、ありがとうございます。あのままだったら本当にやばかったです。流さずにしっかり向き合ってくださり、感謝しています。
挿画の紺野真弓先生。とても綺麗で静かで魅力的な『彼女』をありがとうございました。
コメントを寄せてくださった欅坂46石森虹花さん。とても聡いコメントありがとうございます。伝わってくれた、と泣きました。

 

投稿前に読んでくださった友人氏。本当にありがとうございます。はっきり言います、受賞と出版はあなたとご息女のおかげです。
いつも他愛ない会話や、ラインのやりとりをしてくださる友人氏の方々。
本当にありがとうございます。みんな宝くじで7777兆円無税で当たればいいのに。
特に名前を貸してもらった(無断で借りたことをこないだ思い出した)方、事後報告になってすみません。許してくれて感謝申し上げます。
従事先の方々、宣伝に力を貸してくださってありがとうございます。特にタイトル案に協力してくれた方、おかげでぴったりな題名になりました。
ツイッターやエブリスタで構ってくださった方々、本当にありがとうございます。特にレビューをたくさん書いてくださった方、スターをたくさん投げてくださった方、作家や創作する人間にとっていちばん力になるものを与えてくださいました。この方々がいなかったら、『鳥谷綾斗』は生きてませんでした。

 

ずっと見守ってくれた家族。
本当に、ありがとうございます。

 

更に、幼い頃から私をワクワクさせてくれた、偉大なるホラーというジャンルに最上級の感謝を。
この物語を一緒に突っ走ってくれた登場人物たちに、最大限の感謝と労いを。

 

そして自分自身へ。

 

よくやった。

 


この作品が行く末がどんなことになっても、大きく花開かなくても胸が押しつぶされるようなことになっても、私は、この作品が生まれたことに感謝しています。
それだけは未来永劫、変わりません。

 

手に取ってくださった方へ。

 

読んでくださり、まことにありがとうございます。
お口に合いましたでしょうか?
楽しんでいただけましたら、この上なく。

 

良き時間を過ごせますように。

 

 

……で。
今日は本屋巡りをしました。


大阪人なので梅田に出て、本屋さんを回ってきました。
陳列された本棚を写真に撮りたいと思ったんですが、許可を得るためにクソ忙しそうな店員さんを煩わせてはいけない、アホな自己満足に付き合わせてはいけないと思って諦めました。
ちなみにアイアム元書店員です。書店員は常時クソ忙しいのです。
本たちにエールだけ送って帰りました。

 

阪急梅田駅の紀伊国屋書店さん。
丸善ジュンク堂梅田店さん。
ブックファースト阪急の2階にある店さん。
グランフロントの紀伊国屋書店さん。

 

以上は確認済みです。
アニメイト梅田店さんは、同時発売の「自殺幇女」と共に完売だそうです。
( ・ω・)<あらまぁ

 

是非とも直接。
表紙の紙がざらっとしてて、トレペの帯が素敵ですひゃっほー。

 

あ、あと電子書籍版が4月4日にリリースされるので、そちらまではホラー映画レビューを続けようと思います。
ていうかしばらくは週一の映画レビューを続けようかと思います。ジャンルはフリーで。

それと、いろいろカタい感じに語ってますが、作品自体は可愛い女の子がいっぱい出てくる(イケメンも少々)ド王道学園ホラーです。
好きでしょう。私は大好きです。みんな大好きだろこのパターン!

 

あと自分、真の姿は単なるw-inds.crewなもので、発売日を知った瞬間、

 

「あ、惜しい!!」

 

って思いました。
しかし今年のファンクラブライブツアーで、 この曲この曲 が聴けたのが運命的すぎて天を仰ぎました。最高か。神か。森羅万象の始まりか。

 

 

というヌルい感じの〆になりましたが、そんなわけでよろしくお願いいたします。

 

現在は『次』に向けて、絶賛迷走中ですがなんとかします。してみせます。

 


3月の恵みの雨に
鳥谷綾斗

 

【宣伝】

 

2018年3月19日 発売
「散りゆく花の名を呼んで、」
(「花は二度死に、名を失う」より改題)
集英社 j-BOOKS刊行

http://j-books.shueisha.co.jp/books/chiriyukuhananonawoyonde.html


第3回ジャンプホラー小説大賞銀賞受賞のホラーミステリ! 

男子大学生の鹿住未来(かずみ みら)は、残留思念を読み取る、サイコメトリーと呼ばれる超能力を持っていた。母校の高校で教育実習を始めた未来は、生徒からホラー映画研究部の活動に誘われるが、彼が部活に参加したその日に部員の一人が異常な死を遂げ、他の部員も後を追うように次々と変死してしまう。 
未来は、心を寄せる生徒・恵田桜香(えだ ほのか)を守るため、自身の能力を用いてその原因を捜査するうちに、特殊な交霊術「キラズさん」の呪いにたどり着く。遺言と異常死、名に込められた祈り…その全ての謎が明らかになるとき、切なくも怖ろしい驚愕の結末が待ち受けて…。教師と生徒との呪われた愛の行方は。
Amazonさんより抜粋)


よろしくお願いします!

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4087040135/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_D3sGAb4K9EZYV 

 

e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-08-704013-5&Rec_id=1010

 

TSUTAYA

http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784087040135/ 

 

→bookFAN
http://boox.jp/index.php?module=ecitemdtl&action=pdetail&it=BK&cd=4087040135&utm_id=D001

 

セブンネットショッピング

https://7net.omni7.jp/detail/1106852013?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

 

ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/product/100000009002922104

 

HMV
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/8570528