人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

来年(2024年)の手帳と、ご挨拶。

こんばんは。
クリスマス以降は、 ⚔️『刀ピークリスマス2024』🥜 の曲をひたすら流して生き延びてきました。

( ・ω・)<鳥谷です。

今日で仕事納めでした!
皆様、1年間お疲れ様でした。

今年もホラーの話しかしないブログに来ていただき、誠にありがとうございます。
来年も特にペースを変えることもなく、
なんかこう、こいつずっとおるなぁ的な実家のような安心感を覚えていただければ幸いです。


(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

今年は色々と新しかったり特別だったりと盛りだくさんでした。

1月の竹書房さま刊行『怪談最恐戦2022』への収録から始まり、
お世話になりまくってる愉怪屋さんのアンソロジーや新年会に参加させていただいたり、
7月はわかつきひかる先生の小説教室でホラー講座を開かせていただいたり、
8月末にはpeepさまのアプリで 🐈コネコチャンが殺人鬼🪓 というどこに嫁に出しても恥ずかしくないB級ホラーを掲載していただいたり、
10月はエブリスタさま&河出書房新社さまの『5分後にゾッとするラスト』にお誘いいただいたり。

プラベ方面では、
4月はスラムダンクの映画、12月は鬼太郎の映画に情緒を狂わせられ、
9月は刀ミュの現場で初の山梨、初の富士急、しかし乗り物にはひとつも乗らずに園内をうろついてひたすらイケメンの写真を撮り、最終日は安心安定のw-inds.さん現場だったり。
10月からは『きのう何食べた?』ドラマシーズン2で命を繋いでいたりしました。
イケメンの現場もよく行きました。バーイベ最高〜〜〜〜🥳

そんなわけで体調をちょいちょい崩すこと以外は素敵な1年でした。

来年も心身の健康に気をつけつつ、元気に面白く活動していきたいと思います!

そのお供になるのが手帳です。
(流れるように手帳の話題にシフト。我ながら惚れ惚れする手腕ですね😘)

 

word-world.hatenablog.com

 

そんなわけで初のMDダイアリーは……

5月くらい以降ほぼ白紙に終わりました!

( ・ω・)<誠に無念。

フル活用できなかったのは仕方ないのでやり方を変えました。
バレットジャーナルもどきは全然続けていられるので――

現在のテーマは『軽量化』。

なので、 ✒️ルーズリーフ手帳📓 を使っています。

 

 

テフレーヌ



こちら、テフレーヌ限定版です。

とにかくメモをバンバン惜しみなく使いたいという欲望と、
何故か断捨離のたびに生まれてくる紙を使い切りたいという願望を合体させました。

 

手作りルーズリーフ

 

ご覧ください。
たぶんプロットだか勉強内容だか用に買い込んだA4ルーズリーフを半分に切って穴あけパンチ空けた物体です。

初めからA5を買っていればもっと楽だったろうに。何ならこれは別に使って、新しく100均で買えばいいと1000000回は思っています。

でも今ある紙を使い切るまでは買わないと誓ったので。

 

デイリーログ

 

こんな感じでウィークリーなデイリーログ。

 

カレンダー



 

カレンダーはダイソーとキャンドゥのルーズリーフ用です。
キャンドゥは予定、ダイソーはひとこと日記的なアレ。
(まだ人生の記録を残すことは諦めていない)

今のところはいい感じです。☺️


それでは改めて、2023年はお世話になりました。
また2024年でも、元気にホラーの話ばかりする当ブログをよろしくお願いいたします。

 

次回更新は1月8日月曜日、
2014年制作、アメリカのトンチキサメ映画の最高傑作と名高い、
『シャークネード カテゴリー2』の話をします。

( ・ω・)<来年は続編いっぱい観るぞ!


1/6追記 諸事情で変わります!

1月15日月曜日、
『アタック・オブ・ザ・キラートマト』の話をします!

🦈→🍅

 

鳥谷綾斗