人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

ホラー講座ありがとうございました&改めて新刊発売のお知らせ

こんにちは、猛暑酷暑温暖化とおりこして沸騰化の地球ですね!

( ・ω・)<鳥谷です!

もう無理です!!!
(ストレート)

🌻

昨日は人生二度目の小説教室の講師でした。

初心者の方にも、ホラー小説を書いたことある方にも楽しんでいただけるよう、
何より「ホラー小説書いてみよっかなー」と思ってもらえるよう気合いを入れました。

さすがにね。二度目ですからね。
緊張せず、スマートにエレガントに講義ができるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ(※動物のお医者さんのハスキーの顔)などと思っていたのですが、

そんなこたぁ全然ありませんでした!

まあそれでも、講義後、「面白かった」「役に立った」と言ってくださったのでホッとしました&嬉しかったです。

デザイナーな友人氏のアドバイス(分かりにくいとボツったので作り直して)でレジュメを作り、

さらに空欄を埋めるだけでホラー小説を書けるようになる、

👻ショートホラードリル📖 を作りました。

 

レジュメとショートホラードリル



我ながらショートホラードリルはおもしれー出来です。(自画自賛

講義で紹介した本は2冊。

 

講義に使った本

ホラー作家のズッ友『日本現代怪異辞典』、
昔々編集さんからいただいた『「感情」から書く脚本術』です。

 

 

 

 

 

改めまして、ご参加くださった方々ありがとうございました。
皆様のお仕事の幅、表現の幅が広がる一助になりましたら幸いです!


( ・ω・)<そして!


前回のブログにも書きましたが、
来月8月、鳥谷綾斗の単著新刊が発売されます!

 

タイトル/
推しと私の怪異調査 サトリの眼🐒👀

発売日/2024年8月20日(火)🌻
出版元/集英社オレンジ文庫🍊

 

ドルオタ女子高生・里瑠(さとる)は、男性アイドルグループ・〈アソート〉の俺様男子・アキさまに夢中。
だがなぜか突然、霊視能力に目覚めてしまう。
心霊系Vtuberのバイト助手としてお化け調査に参加したら、
なんと現場には推しがいて……!?

 

という内容の、
推し活×オカルト、新感覚オモ怖コメディです😘

 


主人公は終始、悲鳴を上げています。

怪異に襲われて悲鳴をあげ、
さらに、やたら距離感が近い推しにグイグイ迫られて悲鳴をあげています。

( ・ω・)<そいつぁ大変だ!

このブログの文体がお好きな方は、たぶん気に入ってくださると思います。元気なホラーです。

暑い夏、しんどい夏、
ヒヤッと涼んで笑ってくだされば嬉しいです!

 

🐒👀

 

次回の記事は7月29日月曜日、→7月30日火曜日、
2019年制作、オーストリア・イギリス・ドイツの合作SFスリラー、
『リトル・ジョー』の話をします。(今度こそ!)

( ;ω;)<夏の暑さにやられてます……

そして8月からは。

毎年恒例、夏のサメ映画祭りです!🦈

 

今年は続編縛りです。
全部『2』の話をします!

冗談みたいな暑さが続きますが、
どうぞご自愛ください!

 

 

鳥谷綾斗