人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

FANTASY(w-inds.)

JUGEMテーマ:w-inds.


w-inds./2015.1.21
『FANTASY』
 

【FANTASY [初回盤A]】
CD/
1.FANTASY
2.MIllion Dollar Girl
DVD/
1.FANTASY -Music Video-

【FANTASY [初回盤B]】
CD/
1.FANTASY
2.Frozen in my heart
DVD/
1.The Making of FANTASY Music Video

【FANTASY [通常盤]】
CD/
1.FANTASY
2.Sweetest love


w-inds.


34枚目となるシングルです。
キャッチコピーは、『幸せをめいっぱい詰め込んだパーティー・チューン』。
その言葉に偽り無しで、ここ最近リリースした曲の中でいっちばんのお気に入りになりました!


【FANTASY】

『Woo! Baby! 抱き合えば 揺らめくFantasy』
『君のいない未来なんていらない yeah!』


MVと、ライブやテレビ番組での二種類のパフォーマンスがある曲です。
両方ともストーリー性があり、特にテレビ番組バージョンではオープニングがあって凝ってます!
w-inds.の記事が四面ぶちぬいている新聞(これ欲しい!)を、三人が軽いステップで歩きながら回し読みして、そこから軽快で楽しい振付。ちょっとミュージカルっぽかったです。

今回振付は、涼平君・龍一君の道産子二人が、コンビ色を強くしててワクワクしました。
二人背中合わせで『君のいない~』の部分を唄ったり、慶太君の後ろからにょきっと出てきたりと。
印象に残ってるのはCDTVの、背景も変わるバージョンです。
Mフェアは途中でカメラがぐるぐる回ったり、龍一君がカメラに帽子を被せてちょっとイタズラ小僧な面を見せててとってもキュートでした。

曲もダンスも両方好きな一曲になりました! 


【MIllion Dollar Girl】

『Girl, 神々しいくらい 高嶺の花よ』


曲調と歌詞、というかまずタイトルからしてラグジュアリーです。
クールにスマートに振る舞いたいけど、相手のMIllion Dollar Girlの手強さに、つい必死な素顔に戻っちゃう男子の悲しさ(可愛さ)を感じます。


【Frozen in my heart】

『Come back to me Frozen in my heart』
『Come back to me 誰かを君以上愛せない』


こちらは切なさをめいっぱい詰め込んでいます。
『僕のところまで戻ってきて 僕の心が凍る』って、彼女がいなくなって凍ったんでしょうか。
それとも彼女はいるけど、想いが通じなくなって凍ったんでしょうか。
ちょっと考えます。


【Sweetest love】

『美しいもの 集めながら 君の空に降らせてあげたいよ』


こちらは溺愛ソングですね!!!
甘さをめいっぱい詰め込んでます。でもビターな曲調なので、大人向けの甘さです。
ラストの、唄声が重なるところが好きです。


【MV/メイキング】

龍一:「また一緒に働こうぜ」
慶太:「次の曲出せば大丈夫だって!」
涼平:「すぐ作ろう!」


女性ダンサーさんたちのお尻の動きが滑らかセクシーすぎるMVは、隅から隅まで面白かったです。
そういえば十二月に撮影の模様をツイッターで実況してたなーと。Vineとか楽しすぎました。
大変そうだけどまたやってほしいです(笑)

上記の会話は、公式のYouTubeチャンネルで見れます!

w-inds.tv official
https://www.youtube.com/channel/UC4dvgxfLxy2FupIsxsDACkA


初回盤Bに入っているメイキングの面白会話。


( ・ω・)<ミ~ネラ~ル、むっぎっちゃ♪
( ・ω・)<ちゃんちゃん!

何だこれ。しかし可愛い。楽しい。何よりかっこいい。
幸せと萌えをめいっぱい詰め込んでました!!!