人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

手帳に関する備忘録(1)

 

※この記事は2012年10月に別名義のブログに載せたものです。

 

ちょっと昔なので文章がアレでややお恥ずかしい。

 

 

 

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、収穫の秋、そしてカレンダーと手帳の秋ですね。

いろんなステーショナリーブログさんが『来年の手帳』の記事を書かれています。わくわくしながら読んでます(/゚∇゚)/゚

例に漏れず、私も来年の手帳を捜していました。
今年ーー2012年の手帳はコレです。

 

 



センチメンタルサーカスのA7版。
マンスリー&ウィークリーの仕様です。
その頃既に、サンエックスもといサンリオディズニー含めた全キャラクター物の中で、最愛となっていたセンチメンタルサーカス。(しかし略し方が未だにわからない)
その手帳が出たと言うので、いちもにも無く買いましたがーー

やっぱりA7版はちっさ過ぎた……(´□`。)
ずっとB6だったので物足りなかったです。
だけど頁は全部使用しているイラストは同じだけどデザインが違うし、それなりにヨカッタんですが、やっぱり大きいサイズが欲しいなあと思ってました。
なので今年はちょっと別の、キャラものも卒業して、ちょっとシステマティックでオトナでビターな手帳を探そうと思いました。

いろんなブログさんを回って、人気のある手帳をピックアップしたり。
やっぱり、

ほぼ日手帳
トラベラーズノート


が二枚看板なようです。
あとはモレスキンとかMDとかEDITとか云々。
無印良品が結構マイナーで驚きました。使ってました。紙質とコストが好きです。

ほぼ日手帳を考えてました。
あのこれでもかっ! っていうたっぷり感。書くも貼るも描くも自由なあの大量のスペース。

無理無理無理無理!!ヾノ゚д゚`)

思わずDA PUMPになってしまうほど首をヨコに振りました……。
すみません、自分こんなブログ立ち上げてますけどハンドメイドとか言っちゃってますけど、ものすんっっごいマメじゃないんですよソラマメなんですよ。
使い切れないな! と早々に自らを諦めました。
じゃあトラベラーズかなぁ、と。
最近来た革製品ブームも相まって、デビューしちゃおかな使い方よくわかってないけどなと夢想してたのですが。

 




買ってました。

リラックマストアで目撃したあと、なじみのアウトレット系文房具屋さんに入荷してたのを見て、10パーセントOFFで買ってました。

だってこれ……B6サイズで大きいんだもん……。
(↑可愛子ぶるな!)
イラストも増えてもう本当に可愛くて一年間の『サイズがもうひとつ大きかったらなー』という願望を見事に叶えてて……ああ……。

またの機会に、トラベラーズノート君。
二つ持ちをするほど私は手帳に対してマメじゃないのでした……_| ̄|○ 

あ、中身はこんな感じです。

 




月毎に表紙(扉絵?)があって、目標と予定とメモ欄があります。

 




ウィークリーは一週間が2頁使用で贅沢です。(笑)
ちょこんと座ってお茶しているシャッポ団長可愛いーハート。

そんなわけで私の2013年はこの手帳と共に。
使い易いようカスタマイズして、フル活用するぞー。(`・□・´*)ノ"オー!!