人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

小説教室と少しだけ優しくなった鹿。

JUGEMテーマ:創作活動

 

先日、とうとう発表された新元号・「令和」。
ツイッター界では擬人化などいろんな大喜利がありますが、個人的には、

 

「『令』は元号になるのは初めてだから、経験豊富な『和』が相方としてあてがわれた」

 

説を推します。えらいひとの優しさ。

 


【小説教室】

 

わかつきひかる先生の小説教室 

https://wakatukirin.wixsite.com/wakatukihikaru

 

こちらに通っています。
3月の講義内容のひとつは「タイトル」でした。

何を隠そう私のリクエストです。先生、ありがとうございます。


この記事にもあるように、タイトル付けは鬼門ですなあ。
いま考えているやつは既にタイトルが決まっているので、それに合わせればOKと考えればまだ気持ちは楽です。嘘ですキツいです。でも楽だと言い張っていたいです。(意地)

 


【少し優しくなった(気がする)鹿】
教室の後、鹿に会いに行きました。
雨のおかげか人が少ない。でも鹿は元気。鹿せんべい売り場にじわじわ近づき、明らかにせんべいを狙っている鹿が1頭いました。
それでも動じない売り子マダムは流石でございます。
(私ならびくついてそっこー襲われてる)

 

雨に濡れて少し湿った鹿の毛を撫でてると、いろいろなものが脳裏に次々と浮かび、なんだか ( ´-ω-)σ な気持ちになってきて、思わず鹿に、ずっと溜め込んでいたモヤモヤ、息苦しい心情を吐露ってしまいました。


するとーーなんということでしょう。

 

 

鹿が、鹿が私の手をぺろっと舐めてきたのです。鹿せんべいも持っていないのに!

 

「鹿……?」

 

(慰めてくれてるんか、鹿ーー……?)

 

(……そやな。落ち込んでる暇なんかない。荒んでる場合でもない)

 

(目指す光ズレないで真ん中狙うなら、一点見つめて的絞って、)

 

(まだまだこれからやんな!)

 


【※突然のw-inds.さんの『LIGHT』/5thアルバム『THANKS』収録/余談ですがこのアルバムタイトルのおかげで、発売当時、身内から「えっw-inds.解散すんの?」と言われました。/やっぱりタイトル大事】

 

 

「ありがとう鹿……! ーー鹿せんべい買ってくるから待っててな!」

 

と、気分はすっかり朝ドラヒロイン(概念)で、意気揚々と鹿囲む鹿せんべい屋台に行きました。
すると、

 

 

やっべぇ、どの鹿か分からん。

 

( ・ω・)<ぽんこつ

 

とりあえず近くにいた鹿たちに1枚ずつ食べてもらいました。

 

最後に珍しいかもしれない、角生えかけの鹿。


 

つるつるやったで。

 


【余談・コピー本作りは楽しい】
毎年、友人氏にコピー本を作って、誕プレのおまけとして渡しています。

 

 

内容は……何だろう、たぶん恋愛もの? ギャグ? いやある意味シリアス?


渡した日の夜、改めて振り返り、「頭がおかしいを通り越して様子がおかしい」とうっかり正気に戻ってしまいました。

どれだけおかしいかと言うと、タイトルが『恋色タピオカミルクティ♡』です。ハハハ。つらい。

何故正気に戻ってしまったんだ。仲間内でのネタ走りは、いつだって正気を失ったもの勝ちだったのに――……!!

 

ですが、そこはさすが友人氏。猫のような心っつーか懐の深さで面白がってくれました。

ありがとう君たちこそファビュラス。

 

 

次回は映画感想記事か、もしくは4月スタートのあのドラマ、その原作の話です。