人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

カモンベイビーライジングっ! ーDA PUMP兄さん「桜」リリースおめでとうございますー

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

何度も念を押すようで恐縮(嘘ですそんなの思ってません大事なことなので何度でも言いたい)ですが、w-inds.さんが推しです。

人生の半分以上をw-inds.crewとして生きてきました。

 

w-inds.さんといえばライジングプロダクション所属。
そしてライジングといえば、

 

2017年、2018年と続けて大ヒットした三浦大知さんとDA PUMPさんの所属事務所です。

 

「これは来てる」
と何度思ったことでしょう。
そうです私は基本的に『箱推し』気質なのです。坊主萌えれば袈裟まで萌える、そんな平和なタイプです。

 

去年の春先、『U.S.A』のMVが公開された頃、「ジャケットがダサい」と民衆から草を生やされて少々嘆きましたが、いざ視聴するとご多分に漏れず一瞬で落ちて無言でリピート。

 

その時のツイートがこちら。

DA PUMP兄さんのU.S.Aを観る前のぼく

(;・ω・)<一体…どんな歌詞をクリエイトしたんだshungo.先生…そしてどんな曲なんだ兄さん…

DA PUMP兄さんのU.S.Aを観た後のぼく

( ゚∀゚)o彡<カーモンベイビーアメリカッッ

 

(我ながら見事な洗脳完了っぷり)

 

それからのDA PUMP兄さんは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。各種音楽番組に呼ばれ、特に因縁浅からぬ『音楽駅』に出演された時は泣きました。
うちの幼い甥っ子も延々と録画を見て、一緒に踊る(これがもう本当に可愛いんですよぉ間奏でビシってポーズ決める振り付けあるじゃないですか、あれが得意なんですけど百回見れますね)日々、姪っ子も小学校の運動会で踊り、難波でのリリイベはすごい人(余談ですがその近くの結婚式場に中学時代の友人がいたそーです。すごい偶然)で、紅白その他にも出て、たくさんの人を笑顔にして、兄さんたちも笑顔超満開でした。

 

(´ω`)

 

いやもうほんとに2018年はライジング推しとしては最高でしたね。
老いも若きも兄さんたちをチヤホヤしてるの見るの、最っ高に嬉しかったですね。
いいぞ。いいぞ。もっと兄さんたちと大知さんをチヤホヤしろ。ライジング勢はもっと評価されるべき。世界を作るのはあなたたちの笑顔。(突然の三浦大知さんの『MISIC』ネタ。この曲べらぼうに可愛いので大好き)

 

そんなDA PUMP兄さんの新曲、「桜」が満を持して本日発売です。

 

 

DA PUMP / 桜 MV+SPOT

https://youtu.be/3ZG72oNzpjE

 

( ・ω・)<おめでとうございまーす!

 

特筆すべきはその歌詞の繊細かつ力強き世界観。

特に、

 

“繚乱桜 咲き誇って 宙舞って 散る一切”

 

ここが痺れるほど好きです。
『散る』とあるのに、『一切』を加えることで、とんでもない潔さと力強さを。
さらにそれをISSA兄さんが唄い上げることで、言葉の威力が増しています。


これほどの歌詞を書いたのは誰でしょう。そう、あの『U.S.A』を書いた人と同じ人です。「どっちかの夜は昼間」と書き、w-inds.さんにもめっちゃ提供している稀代の作詞家、

 

shungo.さんです。

 

自分の推しリリシストです。

 

今回の『桜』について、「日本語の美しさを再確認した」「言葉選びがきれい」という歌詞のファビュラスさを讃える意見を見かけるたび、

 

ですよね……!!
shungo.先生の歌詞最高ですよね……ッッ!!

 

と打ち震えてました。

推しがチヤホヤされるの見るの最高だなと再確認しました。酒がうまい。飯もうまい。空気すらうまい。

 

他にshungo.先生の歌詞は、やっぱりw-inds.さんで、

 

Addicted to love(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds.

https://youtu.be/qqZ9h4z1RL0
(“愛はエゴ~”の辺りが特に)

 

Humanizer
歌詞のリンク/
http://j-lyric.net/artist/a000606/l025f00.html
(この歌詞は背景を知ってほしい、ボランティアに向かわれてその経験をもとに書かれたそうです)

 

To My Fans
歌詞のリンク/
http://j-lyric.net/artist/a000606/l023fb9.html
(shungo.先生が容赦なく泣かせにかかってくる)

 

です。ほんと好き。

 

 

【桜と言えば】


同じくライジング所属のLeadくんも、『サクラ』という曲を2014年にリリースしています。
こちらは若々しさ、フレッシュさを前面に出した、五月の新緑みたいな爽やかな曲です。おすすめ。

 

【PV】サクラ / Lead

https://youtu.be/DshyCeE2fII

 

しかし、近年のLeadくんで自分がいちばん好きなのは、

 

【PV】Still / Lead

https://youtu.be/kazicitpkbU

 

です。

 

“後ろ指を差されたって そう 前を向いていれば怖くないーー胸を張れ!”

 

この歌詞に、どれだけ勇気づけられたことでしょう。
3月と4月。
理由も分からない、漠然とした不安感がまとわりついて、少し足踏みしてしまうこの時期にこそ聴きたい一曲です。

 

以上。
隙あらば全身全霊全力で好きなものを好きだと叫びたい、とあるライジング推しの主張でした。

 

( ・ω・)<3月9日の『桜』のリリイベ楽しみー♪

 

 

 

【追記】

 

DA PUMP兄さん、武道館&大阪城ホールライブおめでとうございます!​