人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

文房具/天高く手帳肥える秋

太りました。
いや私でなく手帳が。

10月も終わりに近づき、2020年の手帳がどんどこリリースされるこの頃。
それに伴って、手帳も書くところが少なくなってきました。1年の終わりの始まりを感じます。

さて、去年の今頃にセリアさんで買った人生初のバーチカルであり4月から刀剣乱舞のプレイ日記として華麗に羽化した我が手帳ですが――


f:id:word_world:20191023234948j:plain


太りました。


f:id:word_world:20191023235011j:plain


比較対象が無いので分かりにくくて恐縮ですが、だいぶ太りました。

どうしてこんな健康優良児~肥満児の合いの子みたいな姿になったのか。理由は簡単。

 

長文の書きすぎです。

 


f:id:word_world:20191023235042j:plain

9月19日の欄を見てください。これがデフォです。ていうかまだ少ない方です。
多い時は翌日のスペースまで使います。それでも足りない時は、

f:id:word_world:20191023235111j:plain

センチメンタルサーカスのメモパッドに書いて、折り紙でポケットを作って挟みます。
(最初はメモそのものを貼って増ページしてたんですけど足りなくなった)

しかもキャラもののメモって、同人便せん(一部の層が懐かしさで死ぬ)ばりに書くところが少ないので必然的に5枚くらい使います。
最高で10枚です。推し刀(山姥切国広と大倶利伽羅)が修行に出たのでつらつらつらつら思いの丈を書きました。

さてここまで書いて気づきました。

これ絶対バーチカル手帳の使い方として間違ってる。

 

( ゚∀゚)<……

 

日記に書けよ!!
毎日こんなちまちま文章書くんならいっそ日記にしろよ! 長いわ!  バーチカルが己のアイデンティティ見失うわ!!!

ってな感じでおおいにセルフツッコミ。

別のノートにプレイ日記書くかなって思ったんですけど、即座に打ち消しました。
たぶん、否、かーくーじーつーに、別のノートをわざわざ作ったら書かなくなります。知ってる。私もさすがに私との付き合いが長いので、私の性格というか性質を熟知しています。俺は詳しいんだ。

そんなわけで持ち運びにもだいぶ不便になりました。(アカン)


f:id:word_world:20191024161749j:plain

 

ダイソーさんで買ったフリーケース(角がまるいのが好み)で一式を持ち運んでるんですが、フタが閉まりづらくなりました。

( ・ω・)<アカン。

 

そんなわけで、12月いっぱいまでは使い倒す予定でしたが、2020年手帳の使用開始時期を早めようと思います。

あれだけ悩んでいた『2020年手帳どないすんの』問題も無事に解決したので、そこもまた記事に書きます。お付き合いくだされば幸いです。

 

でも次回の記事は、どえらい久々の映画感想記事です。
( ・ω・)<かたすかし感。