人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

チベットスナギツネみたいな目つきになった年末年始。

JUGEMテーマ:日常

 

今更ですが新年のごあいさつを。


旧年中はありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

 

毎年年末年始、というか12月はカッスカスの燃えカスになるスタイルです。
今回も数年前よりはマシですがそこそこ忙しく、何なら東京に行かせてもらったんですが、すごい速さで過ぎ去ったな、というのが正直な所感です。

 

というか去年、自分は一応小説を出してもらって言わばデビュー年だったというのに、年内最後の記事が「ライブ中に推しと目が合って(錯覚)、気分はディ●ニープリンセス(暴走的妄想)」なのは果たしてどうなのか――。

 

まあでもそのデビュー作へのインタビューで推しの話をした人間だからそれはそれでアリな気もします――。

 

KinKi Kidsさんいわく過ぎた時間はもう戻せないものなので、「ま、いっか」な精神で行きます。

 

 

で。
そんな12月のある朝、身支度をしようと鏡を覗いたら、目つきが完全にチベットスナギツネ(※インド・中国に生息する、顔面がガチで「俺は何故この腐敗した世界に産み落とされ生きているのだろう」とでも言いたげな愛すべきキツネ。モフモフ。一部で大人気)になってました。

 

 

(3秒で描いた感)

 

あまり自覚はなかったのですけど、やっぱり疲れてたようで、年始早々インフルエンザの餌食になりました。

おかげでw-inds.千葉涼平さんの主演舞台・「超ピカイチ!」を欠席する羽目になりました。

 

(°⌓°)

 

セカイに問いたい。
いったい私が何をしたというのか。

 

このために頑張ってきたのにとこの世のすべてを呪いましたが、

涼平くんがエンザるより絶対にマシ……」

という最終手段みたいな思考の切替法を使い、さらに積んでた火村シリーズ新作長篇・『インド倶楽部の謎』を読んで、メンタルリセットして全力で休養しました。

 

来年(今年と言うべきか)は予防接種をちゃんとしようと思います。

皆様もどうぞお気をつけください。(前日まですっごい元気でした)

 

 

【おまけ・今年の年賀状のイラスト】

 

 

 

( ・ω・)<ちょとつっ。

 

ぬりえにどうぞ。(笑)

下絵→Illustratorで清書。久しぶりのトレースでした。白黒印刷した色えんぴつで塗る。デジタルとアナログのハイブリットドリーム。

始めるまではちょっと面倒だなーと思ってましたが、やってみると楽しかったです。

去年までは結構かっこつけてたので、今年はもっちり感を前出しにしてみました。

 

 

さて今年の一歩目の目標としましては、掛け値なしの「2冊目上梓」です。
思ったより書けなかった去年に報いるため、今年はたくさん書きたいです。『鳥谷綾斗』じゃなくても。

 

ブログの方も元気に稼働させようと思います。

映画ネタとか映画ネタとか創作ネタとか、あと映画ネタとか。

最近いろんなところに足を運んでるので、備忘録代わりにいろいろ書きたいです。