人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

デビュー作とカウントダウン的なブログイベントのお知らせ!

こんにちは、鳥谷綾斗です。

10月末にお知らせした、第3回ジャンプホラーの発売日その他の情報が出ました!


2018年3月19日発売

「散りゆく花の名を呼んで、」

(「花は二度死に、名を失う」より改題)

集英社 j-BOOKS刊行



 第3回ジャンプホラー小説大賞銀賞受賞のホラーミステリ!


 男子大学生の鹿住未来(かずみ みら)は、残留思念を読み取る、サイコメトリーと呼ばれる超能力を持っていた。

 母校の高校で教育実習を始めた未来は、生徒からホラー映画研究部の活動に誘われるが、彼が部活に参加したその日に部員の一人が異常な死を遂げ、他の部員も後を追うように次々と変死してしまう。

 未来は、心を寄せる生徒・恵田桜香(えだ ほのか)を守るため、自身の能力を用いてその原因を捜査するうちに、特殊な交霊術「キラズさん」の呪いにたどり着く。

 遺言と異常死、名に込められた祈り…その全ての謎が明らかになるとき、切なくも怖ろしい驚愕の結末が待ち受けて…。教師と生徒との呪われた愛の行方は。

Amazonさんより抜粋)



よろしくお願いします!

Amazon



さて、めでたく発売日が決まったところで、改稿などの他に自分がこの作品のためにできることはないだろうか、と考えました。

宣伝しかないな、という結論に達しました。

( ・ω・)<至極まともー


というわけで今日から毎週月曜日、ブログを更新します。

内容はホラー映画その他についてのあれこれです。

作品の舞台が、高校のホラー映画研究部なのでそれに合わせて。あとホラー好きなので。


第1弾は、青春ホラーの傑作、大好きな『スクリーム』です。

更新は夜になりますが、ご覧くださいますと幸いです。