人生はB級ホラーだ。

良い作家さんになりたい鳥谷綾斗のホラー映画中心で元気な感想ブログ。(引っ越しました)

第3回ジャンプホラー小説大賞〈銀賞〉を頂きました。

こんにちは、肴猫こと鳥谷綾斗です。


突然ですが、本日発表された『第3回ジャンプホラー小説大賞』にて、
投稿作品が〈銀賞〉を頂戴いたしました!

 

第3回ジャンプホラー小説大賞結果発表
http://j-books.shueisha.co.jp/prize/horror/result03.html

 

本当にありがとうございます!


自分にとって初の長篇作品ですので、言葉にあらわせないほど心も魂も揺れて震えて、なんかすんごいことになっています!
( ・ω・)<さらば語彙力状態。

 

タイトルは「花は二度死に、名を失う」
男子大学生が主人公の、王道学園ホラーです。

 

あらすじは公式サイトをご覧ください。
ちなみに主人公の名前は、『かずみ みら』と読みます。
(「どこかで聞いたような」と思う人がいるかもしれませんが…)

 

作品は書籍化し、出版されます。
また詳細が出ましたら、ツイッターやブログなどでお知らせいたします。

 

本日発売のジャンプにも載っていますので、記念に見てやってください!

 


【声を大にして言いたいこと】

 

 『拡散希望』のハッシュタグをつけてでも広く周知してほしいことがひとつ。

 

自分、

 

Web応募でした!!

 

……何やねん突然と思われたでしょうが、投稿する際、散々悩んだのです。

 

郵送かWeb応募か。それが問題でした。

ネットで調べても『あまり関係ない』という答えが出ましたが、なんとなく信じきれず……結局、ギリギリまで推敲したいと考え、Web応募にしました。

だから、本当にどちらでも、投稿する人の気持ちが楽になる方を選んでいいと思います。

 

(でも、ギリギリになればなるほど予期せぬアクシデントがあるかもしれないので、やはり余裕はもちたいところです)
(パソコンが不調になったりサーバーダウンしたりとか。実際ちょっと私もやばかった6月末の夏の日)

 

もし迷っている同志(公募ナカーマ)がいるのなら、少しでも心の負担を軽くしたいと思い、声を大にしました。

 


それではこのたびは、諸々、本当にありがとうございます。
これからも楽しくて面白くてもっちりとした作品を作りたいと思いますので、またお付き合いくださいますと嬉しいです。

 

 

2017.10.30 秋の夜長に
鳥谷綾斗